我去宜蘭縣礁溪鄉的帝煲。

以下寫日文。不好意思。

http://ameblo.jp/taipei-grace/entry-12078206160.ht...


宜蘭縣の礁溪というところにあるレストランの帝煲は、おもしろいお店です。 

以前一度来たことがありました。

こちらは、 メニューのないレストランです。
お一人様につき600元、800元、1000元。というように金額が分かれています。
金額を決めて、どんなお料理が出てくるのか、楽しみです。

無菜單料理というメニューのないお店は他にも幾つかあるのですが、予約が取りにくいことがよくあります。
お店によっては、2ヶ月前に予約しなければなりません。

宜蘭には、メニューのない有名レストランが色々あります。

門の前に並ぶ大きな甕。
これにも理由があるんです。
あ、と、で!

{44F4417F-F966-4DC5-846A-C47DF2EA476B:01} 

門を入ると、キラキラです~!キラキラキラキラ
玉座があります。


{A26D4CA8-F90E-4741-A0FE-08D07E65AD49:01} 

50元で、皇帝、皇后コスプレできますよ!
被り物もお靴もあります。

{B9A047EC-BCEF-4419-9439-CCB82D79299A:01} 

中々体験できないのではないかと思います。
ちょっと、変身写真を撮りたかったのですが、ご年配の方々と一緒でしたので、やめておきました。

{C1BBB0EA-9129-466F-8FB8-79FC04EDA000:01} 

テーブルはこんな感じです。

{A7ED6E9D-14E7-4AFB-ABD9-FBA81F3AA806:01} 

今回は、600元のコースです。
お刺身、前菜盛り合わせ!

下のは飴細工のサラダです。

{B7AFAC89-299A-4C90-B104-709EC6459C78:01} 

黄色いのはカレー味のソフトクラブです。
パンに乗せていただきます。

乗せていただいたら、あら!
てんこ盛り!

{48117538-E334-43DF-AFDD-C7814D8751F2:01} 

海老の岩盤焼き?下には火があります。
下のは、トコブシ?アワビよりは小さいです。

{0A0F7B5B-9F1E-4BA6-9100-A637C78C119E:01} 

チキンスープです。
良いお出汁です。

下のは豚肉のスペアリブです。
もう食べれません。

{DB8DB7BE-F216-4766-9157-3C529C7BD21A:01} 

お刺身の半分を煮魚。
下のはスモークサーモンの中には、炊き込みごはんです。
これも食べていません。

{6F3B6880-49CD-455C-AF0A-C3FDAF72E6AF:01} 

季節のフルーツと、パンナコッタです。

{F3136355-AD93-4CBB-8F1D-24277DD61E38:01} 

さて、外の甕ですが、お店の方が中を開けて何かをしているようです。
外に出て見に行きました。

甕の中には、先ほどのチキンスープの容器が積んでありました!

この甕は飾り物ではなくて、実際に下から火を入れてスープを蒸すのに使っているんですね!

{4E78883E-A999-49D1-9404-173B03FE5E7D:01} 

また来たくなるレストランでした!

お店の紹介はこちら
;いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。下の台湾情報、台湾旅行、台湾食べ歩きをクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡





Instagram


arrow
arrow
    全站熱搜

    taipei2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()